Poetry

もう年末

早いもので2020年がおわる

足跡も聞こえてきました

なんだかんだで

11月はブログも更新できずでした

それでも

わたしが参加している

『とんぼ』11号をご購入いただいた

皆様、本当にどうもありがとうございました。

ある方から

「本人の感情が常に揺らいでいるから作品には柱があるね」

と言われました。

確かにそうで、

作品だけみると

ずいぶん強い人のようにみえますが

わたし本人はいつも不安や迷いで

いっぱいなんですね。

なので書くことで

自分自身にも言い聞かせているのだと

思います。

今年はコロナ禍で

生活状況が様変わりしたかたも

多いかと察します。

年末年始に帰省のできない方も

多いかと思います。

詩のページに

『とんぼ』11号にも掲載しました

「ふるさと」を更新いたしました。

帰省がむずかしい今

読んでくださるかたの

一助になることができれば

幸いです。

くれぐれも日々お体に気を付けて

健やかにお過ごしください。

新鋭賞応募作

2020年10月28日

新年詠

2021年1月4日