Diary

春立つ

こんにちは。

立春も過ぎましたね。

わたしの住む地域は

まだ寒暖差もあり

依然としてコロナウイルスにも

気を付けなければならない

生活が続いていますので

なかなか気を抜けないのが

つらいところですが、

もうしばらくの辛抱ですね。

一昨年、大きな手術をしたもので

しばらく病院にかかることもないだろうと

楽観視していましたが、

年齢的にはもう立派な中年なわけで。

体にガタが来るのも

今までの不摂生もありますし

当然といえば当然の結果で、

今月両眼の手術をします。

ひとつ大きな仕事の目処がついた

ところなのでひとまずは安心です。

なるべく早く

日常生活が支障なく

送れるように回復できたらいいですね。

同人誌の「とんぼ」には

次号も登場しますので

またよろしくお願いします。

そういえば、

2月21日までは水星逆行らしく

物事がスムーズに運ばなくなるよう。

浄化によい時期といわれたので

ホワイトセージを焚いて

自己浄化を試みました。

が、ものすごい勢いの煙で

かなり慌ててしまいました…

取説をよくみたら

葉は一枚だけでよかったみたい。

おおざっぱな性格が災いしました…苦笑

余談はこれまで。

2021年は素敵なご報告が

皆さまに沢山できますように。

少しでも人様の

お役に立てる仕事ができますように。

それでは

またお会いしましょう。

鏡開き

2021年1月11日

詩人と料理

2021年2月13日