Diary

short trip

おはようございます。

きのうはすっかり夏日でしたね。

ここのところタクシーに乗る機会が多いので

そういえば、タクシーの運転手さんに

「ゴールデンウイークは何処か行ったのですか?」と

聞かれたので。。

わたしは、近所を友人とお散歩しました。

ちょうど公園も新緑の若葉が出始め

マスクを通しても

みずみずしい緑の香りを感じることができました。

お花の先生が端午のお節句の

テーブルコーディネイトをされていたので

お邪魔してきました。

大人向けの端午のテーブルですね。

おしゃれで、そして

お酒が進みそうな・・・笑

お花に高さをだすのが、

こちらの先生の特長です。

わたしも真似して

高さを出す小道具を

前に購入しましたよ。

菖蒲の花はひらくと

三日ほどで朽ちてしまうそうで。

我が家の花菖蒲もそうでした。

花の命は短くて。。。

ですね。

昔の外交官の邸宅がある場所なので

いまではあまり見かけない公衆電話も

当時の面影あるものが残されていました。

ものすごい、久しぶりに

友人と外を散歩して

すこし汗ばんだりもして

気持ちよい一日でした。

散歩後、ビールを一杯!

といきたいところでしたが、

わたしの住む地域は

未だお酒提供禁止区域なので、、、

残念((+_+))

紅茶を飲んで帰宅しました。

ちょっとしたショートトリップを

味わえた心地よい初夏の日でした。

立夏

2021年5月5日